町の健康応援団 泉大津市・北助松駅より徒歩4分

ふじばやし鍼灸整骨院のスタッフ

オンラインヨガレッスン どこでも
YOGA!

みなさん、こんにちは

泉大津のオンラインヨガインストラクターのブログ

2020.5.27 「レッスン中の大事なポイント」

  • photo

レッスン中は、目をつむってヨガを行います。
 →目をつむると8割、意識が内側に向きます。

呼吸は、鼻から吸って、鼻から吐きます。
 →口は食べるところであり、鼻はフィルター代わりのものがあります。
鼻での呼吸に意識を向けます。

無意識のうちに呼吸が浅くなっていませんか?
普段スマホやパソコンを習慣的に見ることが多い方は、
肺が圧迫されて横隔膜が思うように動かなくなるため呼吸が浅くなっているかもしれません。
また、ストレスでも呼吸が浅くなります。

深い呼吸に意識をし、ヨガを通して元気に内側から美しくなりましょう。

こんな方にオススメ
↓↓
ヨガを始めてみたい方
体が固い方
ヨガを基礎から学びたい方
ストレスを感じている方

ぜひ一度オンラインヨガ体験をお試しください。

ヨガインストラクター

ヨガインストラクター 
藤林 佑依子(ふじばやし ゆいこ)
全米ヨガアライアンスRYT350取得

15年前にYOGAと出会い身体がスッキリすると同時に心も軽くなる感覚に感動し、始めたのがきっかけです。
その感動を自身で伝え、笑顔の輪を広げていきたいと、子育てが落ち着いたタイミングでさらにヨガを深く学び資格を取得しました。
2019年よりYOGA教室を始め、コロナ禍でも安心していつでもどこでもYOGAをしていただけるように2020年5月よりオンラインヨガを、そして昨年12月よりたくさんの方にお伝えできるよう助松神社にて対面での神社ヨガclassをスタートしています。対面、オンラインclass以外にも出張レッスンや様々なイベント、学校への出張やマンツーマンレッスンも行なっています。
また、夫と経営する整骨院での筋膜リリースの施術や、ボタニーペインティングの認定講師としてアートのワークショップも開催し、心身ともに健康で充実した日々を過ごしていただくお手伝いをさせていただいています。