町の健康応援団 泉大津市・北助松駅より徒歩4分

ふじばやし鍼灸整骨院のスタッフ

オンラインヨガレッスン どこでも
YOGA!

みなさん、こんにちは

泉大津のオンラインヨガインストラクターのブログ

2020.8.07 「レッグロック」

  • photo

こんにちは!

ヨガインストラクターの藤林です

お家でも取り入れられるオススメのアーサナembarassed

呼吸は鼻から吸って、鼻から吐く!
鼻での呼吸に意識を向けます

目を閉じて行いますembarassed


まず心と体が落ち着いた状態で足を揃え仰向けになります。

手のひらはお尻の横で、床に向けて頭・背中・足は一直線になるように保ちます。

smileお家でも取り入れられる、お腹に効くオススメのアーサナsmile

 

まず心と体が落ち着いた状態で足を揃え仰向けになります。

手のひらはお尻の横で、床に向けて頭・背中・足は一直線になるように保ちます。

【レッグロック】

①右足を曲げて、右ひざを胸に引き寄せます。

②右ひざの少し下の部分を両手で抱えます。

③深く息を吸い、呼吸を止め、頭と肩を上げます。

④ゆっくりと息を吐きながら、頭と肩をマットに降ろします。

⑤左足も行います。

※左右それぞれ3回ずつ繰り返します。

 

Point 腕の力も使い太ももを身体の方へ引き寄せます。

   

ヨガを通してさらに健康で内側からより美しくなりましょう

 

☑ヨガを始めてみたい方

☑体が固い方

☑ヨガを基礎からしっかりと学びたい方

☑ストレスが溜まっている

 

ぜひオンライン無料体験をお受けください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どこでもYOGA!

ヨガインストラクター 藤林佑依子

↓体験や問い合わせはこちら↓

https://dokodemoyoga.net/

BY ふじばやし鍼灸整骨院

大阪府泉大津市東助松町4-7-17

0725-33-6677

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#大阪 #泉大津 #北助松 #南海本線 #泉州 #ヨガ #常温ヨガ #ヨガ教室 #ヨガクラス #yoga #ヨガポーズ #ヨガ体験 #ヨガ練習 #ヨガジョ #ヨガ好きな人と繋がりたい #ヨガ活 #ふじばやし鍼灸整骨院 #オンライン #どこでもYOGA!



ヨガインストラクター

ヨガインストラクター 
藤林 佑依子(ふじばやし ゆいこ)
全米ヨガアライアンスRYT350取得

15年前にYOGAと出会い身体がスッキリすると同時に心も軽くなる感覚に感動し、始めたのがきっかけです。
その感動を自身で伝え、笑顔の輪を広げていきたいと、子育てが落ち着いたタイミングでさらにヨガを深く学び資格を取得しました。
2019年よりYOGA教室を始め、コロナ禍でも安心していつでもどこでもYOGAをしていただけるように2020年5月よりオンラインヨガを、そして昨年12月よりたくさんの方にお伝えできるよう助松神社にて対面での神社ヨガclassをスタートしています。対面、オンラインclass以外にも出張レッスンや様々なイベント、学校への出張やマンツーマンレッスンも行なっています。
また、夫と経営する整骨院での筋膜リリースの施術や、ボタニーペインティングの認定講師としてアートのワークショップも開催し、心身ともに健康で充実した日々を過ごしていただくお手伝いをさせていただいています。