オンラインヨガレッスン どこでも
YOGA!

みなさん、こんにちは

泉大津のオンラインヨガインストラクターのブログ

  • photo

2020.6.15 あぐら

オームのマントラを唱える時や瞑想の時はあぐらの体勢になります
※ちなみにあぐらは3段階あります

【1】楽な座り方 難易度★
①両足を前に伸ばし座ります
②右足曲げ、左の太ももの下に入れます。
③左足曲げ、右の太ももの下に入れます。
④両手を両ひざの上に置き、背筋を伸ばし目を閉じリラックスします。

【2】半跏趺座(はんかぶざ) 難易度★★
①両足を前に伸ばし座ります。
②一方の足を曲げ、足の裏を逆の足の太ももにつけます。
③もう一方の足も曲げ、逆の足の太ももの上に置きます。
④その足のかかとをできるだけお腹の方に引き寄せます。
⑤両手を両ひざの上に置き、背筋は伸ばし目を閉じリラックスします。

【3】結跏趺座(けっかぶざ) 難易度★★★
①両足を前に伸ばし座ります。
②一方の足を曲げ、ゆっくりと逆の足の太ももの上に置きます。
③もう一方の足も曲げ、ゆっくりと逆の足の太ももの上に置きます。
④その足のかかとをできるだけお腹の方に引き寄せ、両手は両ひざの上に置きます。
⑤両ひざを床にできるだけ床に近付けます。
⑥両手を両ひざの上に置き、背筋は伸ばし目を閉じリラックスします。
もちろん無理のない座り方で大丈夫です!


今後もヨガを通して沢山の方の笑顔を増やしていきます。
ヨガを通してさらに健康で内側からより美しくなりましょう。

こんな方にオススメ
↓↓
ヨガを始めてみたい方
体が固い方
ヨガを基礎から学びたい方
ストレスを感じている方

ぜひ一度オンラインヨガ体験をお試しください。

ヨガインストラクター

ヨガインストラクター 
藤林 佑依子(ふじばやし ゆいこ)
2005年当時ショップ店長として心身ともに慢性的な疲労とストレスで苦しんでいたときにヨガと出会う。初めてのヨガで心と身体がスーッと軽くなっていくのを感じたのをキッカケに興味を持ち、ヨガクラスに頻繁に通うようになる。
次第に、かつての自分と同じように心身の疲れを抱えこんでいる人たちに、“ヨガの良さを伝えたい” “ヨガを通してさらに笑顔になってほしい”との思いが強くなり、2019年よりインストラクターとしての活動を開始。
現在フリーランスとして、ヨガ教室や、学校PTA事業での出張ヨガ、ヨガイベント、オンラインヨガでインストラクターを務める。

page top