町の健康応援団 泉大津市・北助松駅より徒歩4分

ふじばやし鍼灸整骨院のスタッフ

オンラインヨガレッスン どこでも
YOGA!

みなさん、こんにちは

泉大津のオンラインヨガインストラクターのブログ

2020.6.10 「ヨガとは」

  • photo

ヨガ人口は年々増えています。
ヨガ=ポーズ をとること。違います。
では、ヨガはいったい何なのか?
なんの為にポーズをとるかご存知ですか?
なかなかヨガスタジオでもヨガとは何なのかを教えてくれるところは少ないようです。

ヨガとは、
『心の波立ちを穏やかにすること』
と定義されています。
瞑想するための準備として様々なポーズ(アーサナ)を行うのです。

目的がポーズをとることではないので、難しいポーズをとれなくても大丈夫なのです。

ヨガを通してより健康で内側からさらに美しくなりましょう。

こんな方にオススメ
↓↓
ヨガを始めてみたい方
体が固い方
ヨガを基礎から学びたい方
ストレスを感じている方

ぜひ一度オンラインヨガ体験をお試しください。

ヨガインストラクター

ヨガインストラクター 
藤林 佑依子(ふじばやし ゆいこ)
全米ヨガアライアンスRYT350取得

15年前にYOGAと出会い身体がスッキリすると同時に心も軽くなる感覚に感動し、始めたのがきっかけです。
その感動を自身で伝え、笑顔の輪を広げていきたいと、子育てが落ち着いたタイミングでさらにヨガを深く学び資格を取得しました。
2019年よりYOGA教室を始め、コロナ禍でも安心していつでもどこでもYOGAをしていただけるように2020年5月よりオンラインヨガを、そして昨年12月よりたくさんの方にお伝えできるよう助松神社にて対面での神社ヨガclassをスタートしています。対面、オンラインclass以外にも出張レッスンや様々なイベント、学校への出張やマンツーマンレッスンも行なっています。
また、夫と経営する整骨院での筋膜リリースの施術や、ボタニーペインティングの認定講師としてアートのワークショップも開催し、心身ともに健康で充実した日々を過ごしていただくお手伝いをさせていただいています。